原田真二さん NYでインタビュー

カテゴリー: インタビュー, シゴト, ライフ   パーマリンク

 

あの原田真二さんにガチ!ってきました。

1

僕はギリギリかすってませんが、ぼくより少し上の世代の方には特別なアーティストだと思います。

実際、取材が終わってオフィスに戻ると、僕より少し年長のスタッフが「どうでしたか!?」と寄ってきました。彼女たちの思春期のスーパーアイドルだったのだと実感しました。

2

でも、実際にお会いした原田さんは(年齢を増した、という意味だけではなく)
(おそらく若い頃から)アイドルなんかじゃなかった。

とってもとっても熱い方でした。

今回は、NYで行われた「ヒロシマ・ナガサキ平和イベント2014」のチャリティーライブでのNY訪問でしたが、今回に限らず、現在は世界中をチャリティーライブで回られています。

NYにも毎年のように、チャリテーコンサートで訪れています。

もっと原田さんの活動を僕たちは知るべきだと思いました。

3

お話を聞くと、原田さんは なぜ平和という目で捉えにくい対象に、歌が必要なのか。抽象的な説明ではなくロジックとして十分な説得力で、熱く、熱く、説明してくださいました。(で、声がむちゃくちゃ魅力的w)

人気絶頂期、アイドル路線が嫌で和製ロックをやっていた気骨が見え隠れします。

原田さんは、本気で、歌で、世界を変えようとしています。原田さんは歌う事で少しでも世界を変えようとしています。

本紙「ウィークリービズ」にて9月度第4週目掲載予定。

よろしくお願いします。 www.gachi-usa.com

4

こんなおっさんになりてぇな。

 

 

 

 

 
☆ できれば全部申請して頂ければ ↓ 嬉しいです♪

◎NY BIZ Facebook    NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook    ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter    NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter    NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou