らんちょん @ 在NY日本国大使官邸

カテゴリー: シゴト, ライフ   パーマリンク

もう10年以上、メディア代表としてご招待頂くも、いまだに官邸に足を入れる度、感じる “ 場違い感 ”ハンパなし。  ( 多分、死ぬまで思ってる )

中学校時、ケンカに明け暮れてたような田舎のボンクラ学生が入っていい場所じゃないんぢゃないだろうか。

(今日も諸先輩方お待たせして、ひとり遅刻して行くし。出席簿への記帳のインクぶちまけるし。)

ko1
14年間、NYで生活して、何人目かの大使。

今回の草賀大使は、歴代でももっとも話しやすく、気さくでやさしい大使です。

(「 いつも(本紙を)読んでますよ」と、おっしゃってくれる奥様はもっと好き・笑 )

日本から連れて来られたお抱え和食シェフの料理は、結局のところ、よく日本の雑誌やブログで紹介する “ ニューヨークのホットなお店特集 ” なんかより間違いなく美味しく。

( 身もふたもない w )

ko2

全然グルメじゃない僕にとっては チキン南蛮弁当(©ほっかほか亭) くらい美味しかったです!

(、、、怒られるぞ)