八代亜紀 ジャズライブ @ Birdland Jazz Club

カテゴリー: シゴト, ミュージカル・他・舞台, ライフ

Last night was something special.

日本だとBlueNoteの方が有名なのかな。こっちではこっちの方が格上かもしれないです。

開演前、控え室でマネージャーさんにご挨拶。同時期に発刊された、どの媒体のどのインタビュー記事より、本人気に入ってましたよ、と仰っていただき、少しホッとし、SOLDOUTの会場に「なっ!ガチ!効果だよ」ってうちのスタッフに威張れば、新聞発刊前よりチケット完売だった事実を知らされました(^^;) そりゃ、そーだ。八代亜紀だもの。

日本でもCDデビューしている有名なジャズシンガーのサリー・ナイトさんと同席させて頂いての観賞。僕は彼女の大ファンでした 。

http://www.youtube.com/watch?v=F3fB9-Zm4CI

あと、ここで働いてる日本限定有名人のキアラ(「笑ってコラえて」レポーター)とも写真撮ったよ(笑)僕は彼女の大ファンではないけれどw

先日のインタビュー時は“可愛い”って印象しかなかったのに、マイクを持った八代さんはとにかくカッコよく。タイムズスクエアで聴く「舟唄」は鳥肌モノで、日本で生まれ育ち、こっちで生活してる僕たちの特権かなって思いました。

生前、八代さんの大ファンだったおふくろは、結果、一度もNYに来ることは叶わなかったけれど、確かに昨夜、一緒にいた気がします。35年ぶりの“二人で”聴く、八代さんのコンサート。

アンコールも盛り上がった開演後、挨拶だけでもと関係者に促していただくも、あまりに多くの取材陣に、よろしくお伝え下さい、と会場を後にしました。

見上げると、エンパイアーは今日も光ってた (^^)v