女性の時代到来!

カテゴリー: インタビュー, シゴト

発行人インタビュー「ガチ!」 今後の掲載予定告知です。

女性の時代到来!。。。と云われて何年経つのだろう。( 僕が子供の頃から云われてた気がします ) 先日、世界経済フォーラム(WEF)が男女平等度を135カ国で調査。日本は101位で先進国ではまだ最下位です。アメリカは22位。あの中国でも69位。まだまだフレーズに追いついてない現状だということになります。

でも各国のトップが入れ替わり、世界が変ったと云われる2012年を経て、来年以降、本当の意味で女性の時代が来るのかなと、彼女達にインタビューをして感じました。お世辞にも「若くて、可愛いい」をウリにしている方々ではありません(失礼なっ!かつらセンセはある意味、きゅーとだったけどw)なのに、話をすると全員から圧倒的なオーラと強烈な魅力を感じました。彼女達との取材は、もうメディアが騒ぐほど、「若さ」というものに無条件でありがたがる時代じゃな

いなと感じさせてくれる日々でした。

新春号まで、年内毎週掲載です。どうぞご拝読のほどよろしくお願い致します。

●   矢野顕子 (今週号)  シンガーソングライター。ピアニスト。

●  やましたひでこ(11月3日号) 断捨離スト。ベストセラー作家。

●  勝間和代(11月10日号)  経済評論家。

●  和田裕美(11月17日号)  作家。営業コンサルタント。

●  阿部知代(12月6日号)  フジテレビアナウンサー。

●   桂由美(1月1日号)  ブライダル・ファッション・デザイナー。