MLB オープニング

カテゴリー: MLB・他 スポーツ

今日から開幕するMLB。今年のヤンキースは本拠地にて開幕を迎える。

すべての仕事を片付けた後、球場に駆けつけるも、到着した頃にはもう7回を終了するところだった。

肝心の試合前の球場による東日本大震災の被災地へ黙祷には間に合わず。ヤンキースタジアムだけでなく、日本人野手がいないチームも含め、本日開幕を迎える多くの球場で、被災地への黙祷が行われたとか。やはり日本とアメリカは日本人が思っているよりずっとずっと近い国同士なのだ。

球場ではこの時期にだけ顔を合わす、スポーツ記者の面々。あいかわらずの「村社会」な雰囲気。笑 あいかわらずの顔ぶれに笑ってしまう。シーズンオフ、彼らは何してんだろ。シーズンが終わると、また翌年まで顔を合わす事はないだろう。

試合は6ー3で危なげなくヤンキースがデトロイトを下す。

今年はジーターの3000本安打のかかっている年。アホなニューヨーカーにとって球場に通ういい理由になる。3000本まであと、74本。

関連サイト:
yankees.mlb.com/