夏の終わりのNY野外映画

カテゴリー: ライフ

01 - HBO Bryant Park Summer Film Festival - Photo by Bryant.jpg
オフィスの真裏にあるブライトンパークは、僕にとっても、多分うちの社員にとってもセントラルパークより思い入れのある公園。

お昼時に行けば、ランチ持参のうちのスタッフ誰かに会います(笑

2
マンハッタンのど真ん中に位置して、あのライオン像で有名なNY市立図書館も隣接されている公園は一年中なんらかのイベントをしています。

冬にはアイススケートリンクが敷かれ、デッカいクリスマスツリーも設置されます。で、夜店も出る。

夏は毎週月曜日にHBOが主催する野外映画 が上映されます。

3
昨夜、今年最後の映画が上映されました。

毎年これで、夏がもう終わるんだなぁって季節を感じさせれます。ちょと寂しい。

4
それにしても、毎年思うことですが、セレクションが渋過ぎる! 野外でマットを敷いて、仲間内で観るんだから、わかりやすい、それこそ「タイタニック」とか「キングコング」とか「ジョーズ」を上映してくれりゃいいものを、今年のラインナップは「兵士の物語」とか「去年の夏突然に」とか「恋人よ帰れ」。

多分、HBOの担当は学生時代映画研究会とかに所属していたマニアくんじゃなかろうか。

5
どっちにしても、そのへんでナンパはしてるわ、スクリーンにガチで集中してる人は数えるくらいだけど。

毎年、最終日だけ、スタッフ総出で観に行きます。ベーグルだの、サンドイッチだの、ポテトチップス持参で。(と、言っても、それぞれ仕事が終わってから、バラバラでサンダルで随時合流する感じですが)

6
無料なだけに超満員。席取りは4時からなのに、みんな仕事はどうしてるんだろう???

目の前のカップルが映画そっちのけでイチャついてる向こうにスクリーンのジャック・ニコルソンが吠え。

今年も夏が終わる。

7
HBO Bryant Park Summer Film Festival